

| - | | - | - | - |

新しい試み

こんにちは!お久しぶりです、ほしなみです。
今回、Σさんと新しい試みをする事になりました。その名も『花とゆめ』定点観測。白泉社の少女漫画を二人でレビューしていくブログです。こちら
二人とも白泉社の漫画が大好きな訳ですが、最近は作品の質の低下が甚だしい、という話を二人であれこれ話した結果、レビューブログをやってみようという事に。オンライン活動の一つとしてお楽しみ下さい(´▽`)!


| 活動 | 03:48 | comments(0) | - | - |

COMITIA112参加予定です!(Σ)

ご無沙汰しております、Σです。
色々なことが起こっている間に3月です。
暖かい日が増えてきて嬉しい一方、春のイベントも近づいてきてしまっているわけですね。ぬおお、そろそろ頑張らねば…。

さて、今回は参加予定のイベントのご連絡なのですが、
その前に一つ、ご報告があります。

うちの文章担当ほしなみが、先月なんと足の指を骨折してしまいました。
やらかす時に派手にやらかすほしなみ…。
ということで、現在彼女はオフが落ち着かない状況ですので、5月の文フリ参加は断念することにいたしました。
ゆっくり治してもらいたいと思います。


Σの方はといいますと、以前告知していたように無事COMIITIA112に参加申し込みをしてきました!
友人 saki# 氏と合同サークルでどうぶつ・獣人系のマンガ/イラストブックを出す予定です。
受かると良いな。

また制作が進みましたら、より具体的な情報を出していきたいと思います!
がんばります〜!

| 活動 | 11:13 | comments(0) | - | - |

今年の活動予定

お久しぶりです、Σです。
2015年になりましたね、今年もよろしくお願いいたします。

Σの近況は、幾原監督の「ユリ熊嵐」を毎週心待ちに過ごしています。続きが気になってしょうがないです。ガウガウ
ほしなみさんも忙しいながら、作品充をしつつ元気に過ごしているようです。

さて、ほしなみと今年の活動について少しばかり話しておりますので、
こちらでご報告をしておきますね。

●参加目標イベント
・5月文学フリマ…ほしなみ新刊
・5月コミティア…Σ・友人との合同本


ほしなみは昨年に引き続きしばらく忙しいのですが、なんとか創作はしたい…!ということで
ひとまず【5月の文学フリマ】を目標に執筆を進めていきます。
短編集になるのかな?「3月までに一万字くらいの短編を2本書けたらベスト」と言っていたので応援したいと思います。

Σの方は、1ページ漫画寄せ集め集のようなものが作れたら良いな、と考えています。
私の頭の中にある、シュールメルヘンの断片を形に出来れば良いなと思っています。頑張ります〜(><)


ひとまずそんなところですかね。イベント参加が確定しましたら、またこのブログにて告知をしますのでよろしくお願いします…!
 
続きを読む >>
| 活動 | 17:43 | comments(0) | - | - |

第19回文学フリマ、有難う御座いました!

第19回文学フリマ、お疲れ様でした!
ほしなみは相変わらず多忙のため、代わってΣからご挨拶申し上げます。

スペースに目を留めて下さった方、本を手にとって下さった方、ペーパーお持ち帰り下さった方、本当に有難う御座いました!

少しずつでも、ほしなみの小説を色々な方に知って頂けると嬉しいなと思います。

ほしなみの個人サークル「星槎渡河」はこんな様子でした。↓


看板はイベント前日にごりごり描きました〜。(相変わらず人物の顔はほしなみ画、全体はΣ製作です。)




今後もスローペースですが精進して創作活動に励んでいきたいと思います。新作も出したいと思います!

また参加イベントが決定次第、随時このブログでもお知らせしていきますので、
今後ともどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

| - | 09:52 | comments(0) | - | - |

文学フリマ告知


ご無沙汰しております、Σです。
そろそろコタツに再会したい季節になりましたね。
さて、予定より大分遅くなってしまいましたが、文学フリマの最終告知です!

〈イベント情報〉
第19回文学フリマ
会場:東京流通センター第二展示場
開催日時:2014年11月24日11:00〜17:00
入場無料

◆サークル情報◆
サークル名:星槎渡河 (せいさとか)
スペース:Fホール(2F) イー05
ジャンル:ファンタジー・幻想文学
代表者:ななつほしなみ
http://hoshinami.jugem.jp
https://twitter.com/intent/user/?screen_name=hoshinami629&lang=ja
形而上的なテーマのあるファンタジーを書いて居ます。古典や歴史の世界に寄り道しつつ、心は夢と真理とに。


◆発行物◆
申し訳ありませんが、今回ほしなみが想定外の多忙な日々を送っていたため、新刊コピー本はナシになりました(>_<)
既刊2冊を持っていきますので、よろしくお願いします…!


*『喩え話』・A5判・20ページ・400円 ※おまけ副読本が付きます。

〜あらすじ〜
覚めない夢の中で、「私」と「僕」とが問答を続ける。理想とは何なのか、世界とはどの様にあるべきなのか、どんな世界を望むのか。そして何より、「私」と「僕」という一人称でしか表されない二人は、何者であるのか。世界は果てしない入れ子の形なのかもしれない、その考えに取り憑かれ、眠りに就いた人物とは。


*『夾竹桃』・B6判・143ページ・400円

〜あらすじ〜
もう直ぐ我が身にやって来る死を恐れながらも、生に執着出来ない少女鼎(かなえ)は、美しいものに心慰められる、と語る少年明星(みよせ)に出会う。彼と話す内に、彼女は幼い頃、夢の中で名前の無い友達と遊んだ事を思い出してゆく。彼女は死という夢幻の旅路へと踏み出すのか。それとも死を否定し続けるのか。夢と現とが混じり合う中で、彼女が行き着いた世界とは。


※二冊セットでお得な600円です!
※こちらで、画像をサンプル公開しています。→Σ pixiv




当日はほしなみ不在となりますが、どうぞよろしくお願いいたします!
| お知らせ | 23:23 | comments(0) | - | - |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--